

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
撮る前に…
めっきり寒さが身体にきます。
あったかいもの、しあわせ〜〜☆

おととい、今日と、
夕飯を撮る前にたべちゃいました(>_<)うが!
反省…


おとといのメニューは、
ししゃも、
野菜の味噌汁(ゴボウ、里芋、ネギ、榎茸)、
キューピーのお粥

昨日はコレ↓

NEC_0103.jpg
小松菜のオイスターソース炒め、
お土産物の干物、
大根がゆ

小松菜のは、
ニンニクと豆板醤で炒め、
合わせ調味料(お湯に溶いた中華だしとオイスターソースと醤油少々)で仕上げた
しっかり味の炒めもの。

大根がゆは、
皮付きのまま乱切りした大根、だし、塩少々を、
お米と一緒に圧力鍋で沸騰後7分くらい加熱して、
火からおろして10分放置、刻んだ大根の葉を入れて1分くらいで出来上がり。

大根は皮付きのままがオススメ(*^^*)b

圧力鍋、とっても便利す〜(^^)v
もう手放せないです。



んで、
ついついたべちゃった(駄)今日は、

鳥団子鍋&うどん

鍋は、炒めたニンニクと鶏ガラスープをベースに
昆布、干し椎茸、
赤味噌9、合わせ出汁入り味噌1、、みたいな感じで。

白菜、春菊、長ネギ、エリンギに、
スプーンで鳥団子を作りながら入れてく。。

うまいねー鳥団子って♪(//∀//)
味噌味がいい具合に絡まって、美味しかったです♪

途中から、うどん投入。。。
うどん、早く食べたかったから(笑)

はふはふ♪
美味しいな〜鍋って♪


うどんは半玉だけだけど、超満腹♪♪




……満腹するまでたべちゃったことに、反省。。。(´Д`)

最初から、最後まで、反省しっぱなし。。あぅ。。

| en828 | - | 02:08 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 02:08 | - | - | -









http://en828.jugem.jp/trackback/27